surugi237のブログ

神学生/ 伝道師/ 心理セラピスト/呼吸法マスター 自殺願望者、麻薬中毒、精神問題を聖書的に解釈し生きる希望を届けるChristian YouTuber.

伝説の結婚式 【宣教師としての証、秘話シリーズ9】

youtu.be 彼女との出会い 上海出張でたまたま地下教会で礼拝し そこで出会った中国人の女性と付き合いが始まりました。 国際的で唯一英語が喋れるので、疎通ができたのです。 中国人の大多数は ドメステック思考であり、中華思想が強すぎです。 しかし少数派…

インドから中国へ 中国での霊的な戦い。そこで見た中国の実態  【宣教師としての証、秘話シリーズ8】

youtu.be 第2次中国編です! 前回はプネのDSKキャンパス美術大学の助教授として就任しましたが オーナーの詐欺容疑で、経営が難しくなり、無給料で働かされ、仕方がなく次の場所に行くしかない状態でした。 結局インド3年住んで、中国からオファーをもらい…

インド編

youtu.be youtu.be インド編です! 今回はプネのDSKキャンパスという富裕層が通う美術大学の助教授として就任した 場所は本当に荒野で何もない場所にポツンとキャンバスがあるんですが これがとてつもなく近代的で、びっくりするくらい施設は凄かった しかし…

【宣教師としての証、秘話シリーズ5】中国で人生最大の失敗、挫折 /中国キリスト教宣教編

youtu.be さて私は今回、2014年に中国北京の車の会社に就職し、 新興企業会社なのでデザインに対してあまり基準がない会社でした。 またデザインのエキスパートである、私や、私の上司、 アメリカ人ボスがこれがいいと思ったデザインでも 結局最後に中国人好…

イギリスから中国へしかし、強制送還されアラブ首長国連邦の砂漠へ 証シリーズ

イギリスから中国へ 証シリーズ youtu.be イタリア3年+イギリス6ヶ月の生活費をほぼ全て使い果たして 自分のポケットには数枚の札しかない絶対絶命な状態 直行便だと高いので UAEアラブ首長国連邦経由で中国に入る計画でした 私は韓国人なので日本人と違い…

イタリアからイギリスへ そこで見たフリーメイソンの実態 証シリーズ

www.youtube.com イタリアでビザが終了し泣く泣く、イギリスの宣教師の家に居候させてもらうため イギリスのロンドンにある地方空港に到着、 イミグレ(入管)からいきなりの洗礼を食らいます。 馬鹿正直に滞在1ヶ月と書いてとても入管のおばちゃんから質問…

私がローマで感じたこと、イタリア編最終

youtu.be イタリアIED学校が卒業間近、 私は卒業作品を一生懸命に作業していました。 クラスメイトが14人いてその中で 1つのデザインを選びます。 カーデザインは激しいコンペ(競争)なんで 自分のデザインが選ばれるとフェラーリーとピニンファリナ名門…

私が見たイタリアの教会 彼らのキリスト教会文化、そして霊的な問題

ども イタリア留学の話です。 トリノは本当に綺麗な街で、昔ながらの街並みが綺麗でした。 歴史を感じさせる市街地には住んでいなくて(高いから) 少し郊外に私は月々350ユーロで住んでいました。(4人共同スペース) ミラノに次ぐイタリア第2の工業都…

日本人とキリスト教:なぜ「信仰」に無関心なのか?

日本人の関心は「福音」抜きのキリスト教 周知の通り、現在の世界で最も信徒数の多い宗教はキリスト教である。信徒は約24億人いると推定されており、世界総人口の約32%を占めている計算になる。ところが、日本国内では完全なマイノリティーである。隣の韓国…

イタリアで感じたこと、カトリック教会を見て感じたこと

youtu.be イタリアトリノに住むことになった自分 学校の授業に参加しながら、 プロテスタントの教会を探してみるが なかなか見つからない ほぼ、全てがカトリック教会だったので 日曜日は、家で一人で礼拝する毎日でした。 これではヤバイと思い、日曜日に礼…

イタリアへどのようにして導かれたのか 世界宣教への道

youtu.be ども、イタリアに行った話をしたいと思います。 私はカーデザイナーとして日本の企業で仕事をしていました。 ただ会社生活で人間関係に苦しみ、鬱に苦しみ、精神的な病が来ていたところに イエスキリストを受け入れ、新しく神様の子供として人生を…

実は私、こういう仕事をしていました。過去の整理、そして未来へ

私の過去 それはカーデザイナーでした。 これは私が描いた車の絵です。 またこの様に実物の1:1クレイモデルの制作もしていました。 かれこれ10年以上のキャリアがありました。 日本の某車メーカーからキャリアが始まり、 イタリア、インド、中国で働い…

何が異端で何が異端ではないのか

youtu.be 人々は福音を一度も聞かずに無神論者として生きています いろんな人生の問題を通して 答えを探しながら迷いながら 宗教にハマっている人がいます その中でも、教会まで答えを探しに行きますが、 教会の人がその人に人生の答えを示さず また、迷わせ…

夜寝れない方へ

youtu.be 教会で歌う賛美歌が好きな方がいると思います。 それくらいに賛美は偉大な霊的な力と癒しの働きがあります。 ぜひこの賛美を通して癒されてください。

人間関係の悩み、福音以外は譲りましょう

みなさんも人間関係で悩んでいる人が多いと思います。 私も過去に職場関係の中で人間関係に苦しんでいた人でした 思い返すと 私も20代は頑固なところがあり、また感情を露骨に顔で表すタイプでした。 周りの人の中に私を毛嫌いした人もいたことでしょう た…

うつ病を経験した私、過去、現在、未来・生きる人生の証

www.youtube.com 突然ですが 皆さんは傷がありますか? 傷がない人は少ないと思います。 何かしら心のどこかに傷がある人が多いでしょう 家族、いじめ、失恋、貧乏、事故、などなど それは過去の出来事に隠されていると思います。 私の親が韓国人で日本プロ…

今更、聞けない三位一体の神様とは?/キリスト教

youtu.be 実は長く教会に通ってた私も 昔はこの三位一体はよくわかりませんでした。 聞いたことがあるけど なんのことやらチンプンカンプン でも恥ずかしくて私の父である牧師先生に聞けませんでした。 実は多くのクリスチャンが聞きたくても聞けない質問が …

なぜイエスのみがキリストなのか・イエスキリストは誰?

youtu.be イエスキリストについて 皆さんはどう思われますか? 教会に長く通っている人に イエスキリストは誰?と聞いてみましょう イエス様は愛だよ! イエス様は奇跡を起こした方! イエス様は罪のない方! イエス様は聖人にすぎない イエス様は救い主! …

サタン 悪魔は本当にいるの?

youtu.be 私たちはすぐにサタンに騙される傾向があります。 お前は無気力だ お前は傷だらけだろ? お前ができるわけない と私たちに 様々ないろんな考えをさせる存在 それは サタン悪魔です サタンは本当にいるのですか?と信じれない人が多いでしょう 聖書…

創世記を通して見る 全ての問題の始まりは創世記3章から?

www.youtube.com 人間の根本問題の始まり 平和だったパラダイス(地上の楽園) 原罪の誕生とそれによる追放の過程がまさに創世記3章に描かれている。 神が造られた野の中で最も狡猾動物、ヘビの登場 なぜサタンは沢山ある動物の中から蛇に乗り移ったのか そ…

創世記を通して見る 本来の人間の姿

youtu.be 人生を歩む中で、解決できない問題に囲まれてしまうことが多くあります 家庭問題、仕事の問題、霊的問題、体の問題、未来のことが不安 そのために、麻薬や、アルコールに手を伸ばして、放浪する生活を送ることがあります 答えがないまま宗教をした…