surugi237のブログ

神学生/ 伝道師/ 心理セラピスト/呼吸法マスター 自殺願望者、麻薬中毒、精神問題を聖書的に解釈し生きる希望を届けるChristian YouTuber.

イタリアで感じたこと、カトリック教会を見て感じたこと

youtu.be

 

イタリアトリノに住むことになった自分

学校の授業に参加しながら、

プロテスタントの教会を探してみるが

なかなか見つからない

ほぼ、全てがカトリック教会だったので

日曜日は、家で一人で礼拝する毎日でした。

 

これではヤバイと思い、日曜日に礼拝をする教会を探すことに

 

当時の日記にはこう書いてあります

 

一人でカトリックのミサに行ってきた。
圧倒的な周囲の雰囲気。じっと座っていると、

空に浮かぶような気分になりそうだ。

しかし、冷静に霊的な目で見ると、

聖書のみ言葉がない。

雰囲気が神秘的に見えるが

キリストのみが弱く、

その代わりにマリアが強調されていた。
そんな現場を見ながら、

サタンの戦略は、利口な感じだった

なぜイタリアで私が霊的な戦いをすべきか...
イタリア宣教の理由を再び発見した

 

ラテン系は感情が豊かだが、

御言葉を落ち着いて聴ける雰囲気ではなかった

 

霊的問題が特に深刻な国

イタリア人を生かしたい気持ちが強くなった

 

そうです、イタリアはカトリックの本拠地なので

プロテスタントとは全然違いました。

(詳しくは動画を見てください)

 

f:id:surugi237:20200625214550j:plain

 

イタリアの現場を見ながら思い出した

聖書の御言葉がこちら


私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。エペソ6:12

 

 

目に見える問題の前で

自分の弱さと無気力を感じることがあります。

イタリアの国が歴史があり、圧倒されましたが

よく見ると霊的に貧乏だなと

感じることがありました。

もちろんイタリア料理はものすごく美味しいですが、

 

霊的なものは貧乏で

肉的なものは豊かだなと 

 

これって日本にも当てはまりませんか?

 

人間は弱いが、神様が与えられる霊的な力を所有してします。霊的な力を所有すれば、霊的な戦いに勝つことができます。精神的な戦いで勝利するための秘密は何でしょうか?

 

私はこの3つを祈っていました。

 

1.感謝は、最高の力です

多くの人が感謝ではなく、懸念や不満を、肯定的な思考ではなく、否定的な考えをします。しかし、不平や不満、不信仰は自分自身を殺すだけでなく、他の人も大変です。心配、不平、不満、否定的な考えを思い付くたび私に与えられた 御言葉を黙想し、真の感謝を見つけなければいけません。神から与えられた祝福が何なのか黙想するとき、救いの祝福がどのくらいの価値あるのかを認識されます。この時から感謝が自然に回復します。

 

 

2.神の教会に与えられた力を知る必要がある
教会は、単に週に一度の礼拝に行くところがありません。神は神殿である教会を愛し、教会の中の牧師と長老、次世代と信徒を神の願いのために立てられました。教会の中に隠された神の祝福と力を発見した場合、教会の祈りの課題が私の祈りの課題となり、聖徒の使命が私の使命となります。教会の中で、神の計画の意味を発見するとき、神が私の生活の中で神の国が臨む応答をしてくれます。

 

 

3.霊的な戦いを開始する必要があります
イエス・キリストを心の中に受け入れ、私たちはすでに霊的な戦いで勝利しました。しかし、サタンはまだこの世の人が福音を知らないようにだまして邪魔します。神の願いである伝道と宣教のために武装し、祈りで神とのコミュニケーションが必要です。神様が与えられる力を信じて霊的な戦いを始めるとき、

私の人生の目標を回復して私の現場で伝道の門が開かれる答を受けます。

 

福音を味わって、神様と疎通し、伝道の祝福を体験したときに、霊的な力が生じ、霊的な戦いで勝利するようになります。私の生活と現場でみことば黙想と祈りを回復します。

 

本格的な祈りを始めました。

 

一緒にイタリアで信仰生活ができる友達ができるように

 

その思いで イタリアの現地教会を探し訪問し共に礼拝を捧げました。

 

 

すると、そこに日本に興味があるイタリア人クリスチャンと意気投合し、

一緒に礼拝をすることになった訳です。

 

彼の名前はネロでした。

そうです、偶然にも悪名が高いローマ皇帝ネロと同じ名前でした。

f:id:surugi237:20200625215910j:plain

クリスチャンを大量に殺害した人物とまさか同じ名前の人と会うとは

しかもクリスチャン!

ネロの生まれ変わりか?

f:id:surugi237:20200625220010p:plain

この出会いは何か、神様の計画だと思い

彼と福音について熱く語り合いました。

続く

f:id:surugi237:20200625215531j:plain

f:id:surugi237:20200625220113j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村