surugi237のブログ

神学生/ 伝道師/ 心理セラピスト/呼吸法マスター 自殺願望者、麻薬中毒、精神問題を聖書的に解釈し生きる希望を届けるChristian YouTuber.

人間関係の悩み、福音以外は譲りましょう

 

 

 

 

 

 

みなさんも人間関係で悩んでいる人が多いと思います。

 

 

 

 

私も過去に職場関係の中で人間関係に苦しんでいた人でした

 

 

 

思い返すと

私も20代は頑固なところがあり、また感情を露骨に顔で表すタイプでした。

 

f:id:surugi237:20200618232740p:plain

 

 

周りの人の中に私を毛嫌いした人もいたことでしょう

 

 

 

ただ自分の場合は、空気を読まず

我慢せずに感情を爆発させたことが何度かありました

あまりよくないことですが、

 

 

ある意味 鬱になるよりはマシだったかもしれません。

 

 

 

鬱は 感情を押さえ込むから

鬱になる確率が高いと思います。その点では、所々、ストレス発散していたのかも

しれません。

 

 

 

私は最後まで嫌な人間に対して

復讐や反発心があったので

人間としてタチが悪かったかもしれませんね。

 

 

それプラス 過去の傷が重なり、もう犯罪スレスレの危険人物でした。

 

 

 

パウロがダマスカスで改心するぐらい、

 

 

私も福音を知る前は、どうしようもない悪党だったのかもしれません。

 

 

 

しかし

 

主の恵みで福音を悟り、過去を土台にし、今現在、恵の中で生活しています。

 

 

そういう過去(恥ずかしい)がありますが、

たれが正しいか 誰が間違っているか そんなことをここで言いたくありません。

 

 

 

 人はみんな完璧な人はいないからです

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

ずっと嫌がらせを受けるけど

 

 

 

どうすれば良いでしょうか

 

 

 

自分の場合

自分は聖人ではないので

 

 

ムカつくのはムカつきます (人間ですので)

 

 

しかし

 

 

感情的になる必要はありません。

 

 

怒っても、罪を犯してはなりません。

日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。
悪魔に機会を与えないようにしなさい。
エペソ4:26-27

 

このみ言葉をもう一度考えて見てください

 

 

感情的になると サタンが喜ぶだけです。

 

f:id:surugi237:20200618113702j:plain

 

 

私たちがサタンを喜ばせる必要はないからです。

 

 

 

 

サタン、悪魔の意味はなんでしょうか

 

 

 

悪魔の意味は 仲を壊す、

 

 

 

という意味があるので 

私たちは気をつけないといけません。

 

 

 

嫌な人は主に任せましょう。

 

 

 

自分で他人を裁いてはいけません

 

 

主が責任を持って

 

 

判断してくれるでしょう

 

 

聖書にはこんな言葉があります。

 

 

 

 平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

ローマ16:20

 

 

 

嫌な人を福音の中で許すこと

 

 

これに挑戦してみてください。そうすれば、違う世界が見えると思います。

 

 

もう一度言います。

 

 

 

  

私たちはサタンを喜ばせる必要はないのです。

 

 

 

 

福音以外は譲ってください。それほど、福音以外は 案外、一時的なものなので、

 

 

 

 

 

捨てたり譲れる人が 

 

 

 

 

主がその人の器を大きくし、素晴らしい働き人になるからです。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村