surugi237のブログ

神学生/ 伝道師/ 心理セラピスト/呼吸法マスター 自殺願望者、麻薬中毒、精神問題を聖書的に解釈し生きる希望を届けるChristian YouTuber.

うつ病を経験した私、過去、現在、未来・生きる人生の証

www.youtube.com

 

突然ですが

 

皆さんは傷がありますか?

 

傷がない人は少ないと思います。

 

何かしら心のどこかに傷がある人が多いでしょう

 

家族、いじめ、失恋、貧乏、事故、などなど

 

それは過去の出来事に隠されていると思います。

 

f:id:surugi237:20200620091512p:plain

私の親が韓国人で日本プロテスタント長老派

の宣教師として日本で教会を開拓していました。

なので昔から、私は強制的に教会へ通っていました。

いわゆる 信じていないのに教会に行くという 

ニセクリスチャンということですね

 

 

 

お父さんに関してはガチガチの律法主義でした

遊びに行ってはいけない

ゲームをしてはいけない

テレビも決められた内容しか見れない

 

 

 

なので幼い私の記憶は

XXXXしては駄目、これも駄目 

とういう脅迫概念がありました。

 

 

その影響もあり、小学校の同僚からは 

暗い少年だったらしいです。

f:id:surugi237:20200620091524p:plain

 

挙げ句の果てに両親は離婚

父親からの虐待暴力

家出

 

中学の時からバイトをし、

自分で飯を食べる記憶がありました。

家での虐待があるので飯は自分で調達

 

さてこんな状態だと子供の精神状態

はどうなるでしょうか?

 

 

f:id:surugi237:20200620091524p:plain

 

傷でボロボロでした。うつ状態です

 

 

まずキリスト教が嫌いになりますね。

 

 

お父さんが牧師だったが、

なぜそんなことがあり得るのか?

 

 

その時の私の気持ちは

牧師は詐欺師、牧師最悪、キリスト教最悪となります。

 

ただ今となって理解できることがあります。

 

親父が逃していたもの、

 

 

1イエスキリストをただ知識として知っていたこと 

 

2親父は牧師だったが、

福音ではなく

宗教生活をしていたこと

 

3結局、霊的な問題が来たこと

 

この3つの問題が親父にはありました

 

牧師でもサタンの攻撃をモロに受けたこと、

そして家庭が崩壊したこと

 

 

なので今となっては 私は親父のことを理解できます。

 

牧師である親父はサタンのことは

知識として知っていても

 

実際に悪魔がいることや悪霊の働きは

信じていませんでした

 

その証拠に、親父は牧師でもあるにもかかわらず、

 

 

サタンのことはあまり教会では語らなかった

記憶があります。

 

 

敵を語らずにどうやって 

霊的な戦いができるのでしょうか?

 

 

 

あなたがたは、あなたがたの父である悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔は初めから人殺しであり、真理には立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者であり、また偽りの父であるからです。ヨハ8:44

 

この聖書の箇所も教会の説教、もしくは親父から聞いたこともありませんでした。

(後で 自分が気づいたケース) 

  

現在の、日本の教会もサタンのことはあまり強調、語ろうとはしていません。

 

サタンを強調すると 空気が読めない感じになるのでしょうか?

 

メッセージも大衆化されて、人々に反感や違和感

を受けないよう、

 

そうコントロールしているのでしょうか?

 

それとも日本独特の

他人の目線を気にしているのでしょうか?

 

皮肉ですね

 

そうすると 敵(悪魔)が喜びます。

 

敵を明確にしない教会が多いのではないのでしょうか?

 

それより(霊的な戦いより)

愛が大切だ!律法を守ることや神秘体験、異言が大切

だ!と言い続けるのでしょうか?

 

背後の霊的な攻撃

福音を知らないので

 

同じクリスチャンでもどんどん 鬱や精神問題を解決できない 牧師先生が多い理由は

 

聖書に書いてある 霊的な事実を信じていない

ところにあります

 

今はこのように、親父のことを霊的に理解、整理できました。

f:id:surugi237:20200618113702j:plain

 

悪魔は悪霊ですので目には見えないですが、影響力はかなり大きいです

 

こう考えると、私以外にも

牧師の息子、家族は傷だらけなのではないのでしょうか?

 

 

  

ここに日本宣教の難しさがあることを実感しています。

 

もうすでに日本には自由神学が浸透し、

教会が霊的に無気力になって

福音以外に他の物を強調しているという 

ジレンマに陥っています、

優先順位が逆になってしまいました。

 

知識的な宗教生活(生命のない)

エリートウケする 聖書の勉強みたいな説教

 

博愛主義な宗教生活(生命のない)

愛を強調、労りなさい、隣女を愛しなさい優しい説教

 

法主義な宗教生活(生命のない)

守りなさい、慎ましく生活しなさい、とにかく抑える説教

 

神秘主義な宗教生活(生命のない)

奇跡、トランス状態、異言を強調する 奇跡や神秘、体験型説教

 

もちろん福音を語る教会はあるでしょう。

問題は

 

ただキリスト!

ただ福音を強調する教会が少ないこと

 

申し訳ないけど 日本の教会

大多数がこの形ではないのでしょうか?

(全部ではないけど)

 

私が前回、語った内容も載せときます

結局、福音じゃないとどうなるのか

 

surugi237.hatenablog.com

 

 

伝道と宣教ができない教会、高齢化による若者のいない教会

、牧師がいない教会などなど

 

 

日本教会はサタンの遊び場になっている現状です

 

 

 

 

 

 

私の過去のストーリ、どうでしょうか?波乱万丈かもしれませんね

 

 

私は過去の傷、問題を通して

 

 

誠の福音がわかったので 逆に神様に感謝しています。

 

 

過去の傷は未来への土台です。

 

問題は新しい機会です。

 

 

サタンに騙されないでください。

 

 

エスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。

そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。ヨハネ19:30

 

エス様が十字架の上で完了したと言いました。

 

これは私たちの原罪 創世記3章の問題が全て終わったということです。

 

なので、私の信仰は

キリストによって

すべての問題が完了した! となるのです

 

 

f:id:surugi237:20200620092543j:plain

 

 

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。 (Ⅱコリント5:17)

 

 

f:id:surugi237:20200617163441j:plain

罪を犯している者は、悪魔から出た者です。悪魔は初めから罪を犯しているからです。神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ちこわすためです。1ヨハ3;8

 

 

悪魔があなたをいつも 過去の傷であなたを騙します

 

キリストによって 

傷だらけの過去と決別してください

あなたは新しく生まれ変わりました。

 

全ての問題の解決者である

ただイエスがキリストです

なので心配は必要ありません

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村